みんなの乗りものニュース

みんなの投稿数:11140

無料会員登録が必要です
Facebook、Twitterのアカウントも利用できます

無料会員登録する

ユーザーアイコン画像

yucchya

- 2018.05.26

肥後大津から阿蘇方面に乗ったときの写真です。 国鉄型もロングシートに置き換えられていますが、...

Large thumb b39dba60 8897 4f46 842a 0a68362b2923

Large thumb 281c201d 2611 42f8 9a57 d25898d9715f

Large thumb efe398b8 a05c 461a b05f 0cc5ea849015

Large thumb 7205dabe 390d 4104 98f9 b4b12c1c85d2

肥後大津から阿蘇方面に乗ったときの写真です。
国鉄型もロングシートに置き換えられていますが、特有のボックスシートが残っておりました。
毎度おなじみJNR扇風機も撮影。

投稿を編集

Large thumb b39dba60 8897 4f46 842a 0a68362b2923

×

Large thumb 281c201d 2611 42f8 9a57 d25898d9715f

×

Large thumb efe398b8 a05c 461a b05f 0cc5ea849015

×

Large thumb 7205dabe 390d 4104 98f9 b4b12c1c85d2

×

ユーザーアイコン画像

コメント(2)

ユーザーアイコン画像

日本海

- 2018.05.26

青のモケットのボックスシートに薄いグレーのプラスチック風の肘掛け。全国津々浦々電車から客車まで見られた、国鉄全国一律標準化の代表格でした。西日本管内でもキハ47や113・115系くらいだけになった貴重な遺産(特に博物館等で残そうといった雰囲気でもありませんが)です。

  • ユーザーアイコン画像

    yucchya

    - 2018.05.27

    日本人の体格も良くなったので、時代に合わないボックスシートになりましたが、国鉄と言えばこれという気がします。
    流石に栓抜きやミニテーブルは無かったですが、非常に効率の良いものを作ったのではないでしょうか。
    福岡都市圏でも香椎線、山陽本線門司~下関でもチラホラ見ることができます。
    いつまで残るかわかりませんが、残っていたら嬉しいなと思うタイプです。

    返信コメントを編集

新着投稿一覧

もっとみる

投稿「いいね!」ランキング

関連記事