みんなの乗りものニュース

みんなの投稿数:7225

ユーザーアイコン画像

無料会員登録が必要です
Facebook、Twitterのアカウントも利用できます

無料会員登録する

ユーザーアイコン画像

TJライナー

- 2018.04.24

DE10と14系客車です。 ついでにC11と14系客車のクレラップです。

Large thumb 05f144ac dd86 4df5 8f42 82912aff9d80

Large thumb e217364c e0bd 4f4d 893e dab462232be3

Large thumb 7ffe162d 57d2 4416 9aea c8cf465731d0

Large thumb accd3e3d 64f6 440b b54a 2131a3b8f7d3

DE10と14系客車です。
ついでにC11と14系客車のクレラップです。

投稿を編集

Large thumb 05f144ac dd86 4df5 8f42 82912aff9d80

×

Large thumb e217364c e0bd 4f4d 893e dab462232be3

×

Large thumb 7ffe162d 57d2 4416 9aea c8cf465731d0

×

Large thumb accd3e3d 64f6 440b b54a 2131a3b8f7d3

×

ユーザーアイコン画像

コメント(4)

User icon photo nothing

ユーザーアイコン画像

日本海

- 2018.04.25

タブレットキャッチャー!渋すぎます。今では¨タブレット¨と言えばi Pad等、IT用語ですが、私のような初老にも近い¨鉄¨にとってはローカル線でよく見かけた輪の形の信号代わりの通行手形です。通過列車はこのキャッチャーを使って受け取り、あるいは乗務員が身を乗り出して受け取る様はまさに職人技でした。現在の風潮から考えると、危険極まりなく、業務命令としてとても指示できるものではありません。

  • ユーザーアイコン画像

    TJライナー

    - 2018.04.25

    日本海さんのコメントを見て思い出しました(^^)
    約5年前に動画投稿サイトで、見つけた因美線のタブレット交換の動画で、急行砂丘が、タブレットの受け取りに失敗して非常ブレーキをかけて停車した後にファンの方がタブレットを運転士に届けるという動画がありました(^_^)
    その時、タブレットの重要さと、当時のJR社員とファンの関係性が今と、全然違うことを実感しました(^_^)

    返信

    返信コメントを編集

ユーザーアイコン画像

放蕩息子

- 2018.04.24

たしかDE10は進行方向に横向きになって運転するんでしたね。入換ならまだしも、運転だと首痛くならないのでしょうか?

  • ユーザーアイコン画像

    TJライナー

    - 2018.04.25

    そうですよね(^_^;)
    大樹でしたら約30分間横を向きながら運転をしなくては、なりませんよね(-_-;)
    首の筋違えそうです(^_^;)

    返信

    返信コメントを編集

新着投稿一覧

もっとみる

関連記事