みんなの乗りものニュース

みんなの投稿数:9172

ユーザーアイコン画像

無料会員登録が必要です
Facebook、Twitterのアカウントも利用できます

無料会員登録する

ユーザーアイコン画像

日本海

- 2018.08.06

国鉄時代の青春18きっぷでの夏の鉄道の旅 -その3- 最終章です。①最終券は2日有効でした。長...

Large thumb 5a8a7161 0454 4a22 9b92 95313ed864a3

Large thumb 117a8579 2679 4ab9 bade b83f4e0ca542

Large thumb 665480a6 b7c7 4f57 ba09 3c9d5d372658

Large thumb e29fde39 a526 4490 bae7 916bbea408d1

Large thumb 97ae9f35 f577 480d 8766 3f2fd160212f

Large thumb 0849a3b3 3868 4d73 9388 061d90787b61

Large thumb 736b6662 464c 4089 9551 07e448c42700

Large thumb cdbfcf3a 302f 49c4 82a2 597f400d8ca8

Large thumb 6517b661 212d 44a2 81ec f9befe08f675

Large thumb b890d7ab 8b08 4a32 99a4 8049b4ce5b3d

Large thumb f59007a8 e44a 43b4 aba9 24c09730de70

国鉄時代の青春18きっぷでの夏の鉄道の旅 -その3- 最終章です。①最終券は2日有効でした。長くなりますが行程です。甲府→みどり湖経由→松本→大糸線経由糸魚川→直江津→長野→軽井沢・横川経由高崎→上野→折り返し高崎線・上越線普通夜行列車で長岡→新潟→新発田→赤谷線を東赤谷往復→新発田→新潟→越後線経由吉田→弥彦線吉田・弥彦往復→柏崎→直江津→富山→福井 ここ福井でタイムアップでした。②信越本線軽井沢駅、今はなき横軽区間の碓氷峠の峠のシェルパ、EF63が山下りを支えるべく重連連結されるところです。普通列車の115系には協調運転装置などありませんでした。③その軽井沢~横川を走行中です。④高崎駅で見た急行「天の川」です。⑤上越普通夜行列車最後尾荷物電車です。⑥⑦スイッチバックの終着駅赤谷線東赤谷駅です。魚沼線と同じ約7ヶ月後の84年4月1日廃止廃線です。⑩⑪福井からは別途乗車券・急行券を購入、富山からの急行「立山」です。ヘッドマークは白地に赤文字で¨急行¨の583系の夜行列車でした。

投稿を編集

Large thumb 5a8a7161 0454 4a22 9b92 95313ed864a3

×

Large thumb 117a8579 2679 4ab9 bade b83f4e0ca542

×

Large thumb 665480a6 b7c7 4f57 ba09 3c9d5d372658

×

Large thumb e29fde39 a526 4490 bae7 916bbea408d1

×

Large thumb 97ae9f35 f577 480d 8766 3f2fd160212f

×

Large thumb 0849a3b3 3868 4d73 9388 061d90787b61

×

Large thumb 736b6662 464c 4089 9551 07e448c42700

×

Large thumb cdbfcf3a 302f 49c4 82a2 597f400d8ca8

×

Large thumb 6517b661 212d 44a2 81ec f9befe08f675

×

Large thumb b890d7ab 8b08 4a32 99a4 8049b4ce5b3d

×

Large thumb f59007a8 e44a 43b4 aba9 24c09730de70

×

ユーザーアイコン画像

コメント(1)

User icon photo nothing

ユーザーアイコン画像

ひろろ

- 2018.08.07

いろいろな電車や機関車に出逢えていい時代でしたよね😊

新着投稿一覧

もっとみる

関連記事