みんなの乗りものニュース

みんなの投稿数:8426

ユーザーアイコン画像

無料会員登録が必要です
Facebook、Twitterのアカウントも利用できます

無料会員登録する

ユーザーアイコン画像

日本海

- 2018.02.14

大阪モノレールです。本線と阪大病院へのアクセスともなる彩都(さいと)線が分岐する万博記念公園駅...

Large thumb e012d42c d07a 479c b000 53c2e2841f83

Large thumb 38e79602 657b 4a06 91f3 9fd48955eefc

Large thumb 7359bc56 b188 452b 8cb8 2e9da7f56610

Large thumb 4973ab59 1621 465d b9f9 f5af4272c280

Large thumb 0529e4c9 c269 431e 876f 936c16d9ec59

Large thumb c63bc390 2e07 4c87 af56 16c76edee7bf

Large thumb 1c9311c2 2d1c 40d0 9a1b f678cdbc44c1

Large thumb 4032bbe9 c054 4e99 a7f4 18dfc3163d04

Large thumb 87bed44e f8ac 4551 ac0f ee4da6f540ef

大阪モノレールです。本線と阪大病院へのアクセスともなる彩都(さいと)線が分岐する万博記念公園駅での京急カラーのラッピング車両①と本線と合流し駅に到着する同編成②です。左手に見えるのは`70大阪万博のシンボル太陽の塔です。2面3線の中央から発車する彩都線は分岐器で進路を左手にとります。普通の鉄道では簡単な分岐もここでは少し勝手が違って、銀色の金属可動部をずらして車両を振り分けます。(③→④、⑤)彩都線から戻ってきたオリジナルに近いラインカラーの編成⑥と、すれ違い、直進する本線門真方面行きです⑦⑧。⑦の中央に見える観覧車は高さ日本一(123m 世界では5番目)のオオサカ ホイールです。⑨は千里中央方面からの車内から見た同駅に入線するところです。

投稿を編集

Large thumb e012d42c d07a 479c b000 53c2e2841f83

×

Large thumb 38e79602 657b 4a06 91f3 9fd48955eefc

×

Large thumb 7359bc56 b188 452b 8cb8 2e9da7f56610

×

Large thumb 4973ab59 1621 465d b9f9 f5af4272c280

×

Large thumb 0529e4c9 c269 431e 876f 936c16d9ec59

×

Large thumb c63bc390 2e07 4c87 af56 16c76edee7bf

×

Large thumb 1c9311c2 2d1c 40d0 9a1b f678cdbc44c1

×

Large thumb 4032bbe9 c054 4e99 a7f4 18dfc3163d04

×

Large thumb 87bed44e f8ac 4551 ac0f ee4da6f540ef

×

ユーザーアイコン画像

コメント(3)

User icon photo nothing

ユーザーアイコン画像

ひろろ

- 2018.02.14

いろいろなカラーリング、ラッピングがあるんですね。

  • ユーザーアイコン画像

    日本海

    - 2018.02.15

    大阪府、沿線自治体、接続する阪急・京阪・近鉄等が出資する三セクですが、軌道法準拠でコストが抑えられ、減価償却負担が軽く、また沿線立地も良く(大阪伊丹空港やガンバ大阪のホームスタジアム、パナソニックのお膝元等があります)かなり収益力のある三セクです。主要府道(通称中央環状線)に沿って放射状に伸びる在来の鉄道を結びます。空港繋がりで京急のラッピング車両が登場しましたが、それだけの広告効果があると見込まれてのこの多彩さでしょうか。

    返信

    返信コメントを編集

  • ユーザーアイコン画像

    ひろろ

    - 2018.02.15

    いろいろな環境と背景があるんですね。京急塗装はかっこいいです

    返信

    返信コメントを編集

新着投稿一覧

もっとみる

関連記事