みんなの乗りものニュース

みんなの投稿数:9174

ユーザーアイコン画像

無料会員登録が必要です
Facebook、Twitterのアカウントも利用できます

無料会員登録する

ユーザーアイコン画像

yucchya

- 2018.04.18

交直流両用近郊形電車が必要とされる山陽本線門司~下関。 まだまだ国鉄車両が頑張っています。 ...

Large thumb fd0fc7ad 02cf 44c4 b255 0fa46a330f85

Large thumb 3de5add5 643b 4171 935e 2fa2f8f62acb

Large thumb e2f29871 33b4 4fe3 9472 824243dcf9ca

Large thumb 45157dd0 09a0 459c 8ac6 9f8740a9a854

交直流両用近郊形電車が必要とされる山陽本線門司~下関。
まだまだ国鉄車両が頑張っています。
引退の噂も聞きません。

下関行きの1980/09製造のクハ411-225の編成はまだ国鉄型ボックスシート。

お向かいに止まった門司港行きも415系でした。

投稿を編集

Large thumb fd0fc7ad 02cf 44c4 b255 0fa46a330f85

×

Large thumb 3de5add5 643b 4171 935e 2fa2f8f62acb

×

Large thumb e2f29871 33b4 4fe3 9472 824243dcf9ca

×

Large thumb 45157dd0 09a0 459c 8ac6 9f8740a9a854

×

ユーザーアイコン画像

コメント(2)

User icon photo nothing

ユーザーアイコン画像

日本海

- 2018.04.18

この区間だけ時が止まったままみたいですね。昨年関門トンネルで電車が故障し、長時間にわたり乗客が車内に閉じ込められた事案を耳にしました。交直流電車を新造するなり、他社から購入するなど抜本的に改めないと、いつ同じような事案が発生してもおかしくないでしょう。小規模の線路故障でも貨物ルートも共有するが故、物流のマヒに繋がりかねません。いっそのこと、DCに置き換えるのも手かもしれませんが……。

  • ユーザーアイコン画像

    yucchya

    - 2018.04.18

    今朝も車両トラブルがあったようでその影響がずっと昼まで残ったとか。
    JRグループでまとめて交直流を発注したらいいのでしょうが、そういうことは一切しないようですね。
    縄張り争いでもあるのでしょうか?
    DCや819系という話もあるようですが、このエリアだけはずっと先送りされています。
    まだ新しい1500番台も何故か南の方に連れて行かれているというJR九州の不思議な運用はいつまで続くのでしょうか。

    返信

    返信コメントを編集

新着投稿一覧

もっとみる

関連記事